SSブログ

ガンシューティングへGo(2日目) [グアム旅行]

去年のグアムで息子が興味を持ったのが射撃。
去年は9歳だったため「射撃は10歳から」との年齢制限でひっかかって、今年がようやく対応年齢に。
息子「絶対行く」と宣言。
男は鉄砲が好きだ・・・。

●wktkで笑いが止まらない息子
20100727_06.jpg

●今回行った射撃場はウェスタン フロンティア ヴィレッジ
20100727_02.jpg
「グアム 射撃」の検索中にヒットしたハイパ~道楽さんでお店を楽しく紹介されてたのもあり、ここにしてみました。サイトに割引券もあるので印刷。
場所はウェスティンとリーフホテルの間にある雑居ビル内。
ハイアットに無料送迎カウンターもありますが、我々はお散歩をかねて赤いバスで行きました。

●店内中
20100727_03.jpg
お土産が充実。帰りに弾丸キーホルダー購入。
ドリンクが飲める休憩コーナーもあります。

●ショットガン
20100727_05.jpg
オーナーのサービスでいろいろな銃を持たせてくれました。
重さでよろめく息子。

●今回は22口径セミオートピストルでチャレンジ
20100727_07.jpg
子供が撃てる口径ですがそこそこ迫力あります。

銃口はワイヤーで固定されているので、子供でも間違って自分を撃つことはないのですが、
10歳にもなると「武器は武器」との認識があり、きちんと決まりを守って撃ってました。
マグナムといった大きな口径の銃は高校生くらいから撃てるのでは・・とのお話で、
握力を計って決めるそうです。

●私も遊びでおつき合い
20100727_08.jpg
今回は341点。ゲーム機で鍛えただけなのでこんなもん。
息子は180点。大人の平均値だそうで。

以前ハワイで22口径を撃ったのですが、威力が弱かった記憶があります。
射撃場によっては火薬をケチっているところがあるとの噂もあるので、それだったのかな~と。
ここの22口径は思った以上に迫力がありました。

銃は危険なので正しい扱いをしなくてはいけない。
撃った直後の空薬莢は熱い。
空薬莢は場合によって砕けて目にあたる、なんかを学習。
息子はマグナムへの野望をメラメラ燃やして終わったガンシューティングでした。
ガンマニアさんのお勧めだけあってかなりいい射撃場でした。
オーナー様、いろいろなサービスをありがとうございました~。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0