SSブログ

ハイアットのNijiとラウンジ(グアム5日目) [グアム旅行]

ホテルをチェックアウトした後はお昼ご飯をのんびりってことで、
毎度おなじみの和食ヴィッフェのNijiへ。
寿司、シャブシャブ、天ぷら、鉄板焼きなどが食べ放題です。
ローカル客も多いので地元客にも人気のようです。

●寿司カウンター
20100807_01.jpg
去年と同じ板さんが握ってました。板長?

●お寿司
20100807_02.jpg
マグロ、サーモン、しめ鯖、エビ、カルフォルニアロール、カッパなど。
イクラは軍艦巻きではなくかまぼこ巻きの上に乗っているかんじ。

●鉄板焼きコーナー
20100807_03.jpg
お肉がメインだけど炒めた野菜も食べ放題。野菜が恋しい時にはうれしい。

●茶碗蒸し
20100807_04.jpg
ローカル客が食べていたので探したら蒸し器に隠れてました。
ぎんなんが入っていて本格的です。

食べ終わった後はロビーのラウンジで少し休憩。

ラウンジは無料(・・に見える)席と、
お酒やコーヒーなどを勧められちゃいそうな有料(・・に見える)席があり、
無料席は日本人客がドドーンと座り、我々が近寄るとなぜだか
「お前の席はないあっち行け」ってかんじでふんぞり返りながら睨まれ、
不快な思いをするので近寄らないことにしてます。
今回も去年と同様に大好きなライブラリーで本を読んで過ごすことに。

●無料っぽいところ
20100807_05.jpg
近寄ると先に座っている人がジロジロ見てくるので危険。

●有料っぽいところ
20100807_06.jpg
ワインの一杯もオーダーすればさらに快適。

●我々お気に入りのライブラリー
20100807_07.jpg
外国の素敵(&日本で買うとバカ高い)な本が読み放題。

●今回はカルチェの本
20100807_08.jpg
激しく欲しいけど、王室限定のオーダーメイドだそうです。

とりあえずはこっちが空いて快適なので我々は選択してますが。
ウェイターが何か言ってきた時には自己責任で対応できる人限定ってことで。

フリー客なので飛行場へ行くにはタクシーの我々。
タクシーを呼ぶも混んでいるせいなのかいつもは喜んでくるタクシーがなかなか来ない。
暫~く待つと、ようやくタクシー到着。
このタクシーの運ちゃんはなぜだかハイアットの服を着ているが、
ホテルが呼んだタクシーなので信用して乗り込む。

タクシー内ではお天気などの話をしてすごすが、ふとあることに気づく。
「このタクシーにはメーターがない!!!」
ハイアットで「白タク」に乗っちゃったか!?と慌てて聞いてみると、
「ホテルのタクシーで21$でお送りいたします」との返事。
タクシーが無かったので車を出してくれたそうです。
ああ、よかった。
通常だとチップ込みで飛行場からハイアットまでが26$くらいなので妥当な料金。
到着後、タクシー代にタクシー相当のチップ10%+スーツケース上げ下げ1$を差し上げると
運転手さん「ママ、チップ多くくれるね」と息子に向かって喜んで語ってました。

飛行場内では持ってきたPSPとDS三昧の我々。
飛行場は意外と待ち時間がつまらないのでゲーム環境は忘れません。
今回のお供は「ガンダムvsガンダム」、「太鼓の達人」でした。

●てんてこ舞を発見
20100807_09.jpg
去年食べまくったPLAZAの2Fあるラーメン屋と同じ名前。系列店?
PLAZA店のラーメンは美味しいのでお勧めです。

●フードコート
20100807_10.jpg
でかいユナイテッドのパイロットが制服のまんまで、でかいバーガーキングの
ハンバーガー&コーラーをフードコート席で食べていた。
日本の航空会社は手厚く保護しすぎなのかも。

●飛行機の席
20100807_11.jpg
飛行機の予約が激戦だったので取れたのは羽の後ろ席。おもったほど音はうるさくなかった。
他の飛行機が併走して飛んでいた。

飛行機内では「アリス」と「ヒックとドラゴン」を見てすごす。
両方とも好みでした。
機内食が
「緑の野菜が入ったピラフ+ピーマンの中華炒めの下に牛肉の中華炒めがちょろっとはいった」
もの。
彩りノッシングですが美味しかったです。

成田では免税品もブランド品もなんにも買わないので税関も速効で突破。
(あれ、かなりの高確率で嘘をついているかどうかが分かるみたいです)
前回はスカイライナーで戻ったのですが、途中で息子が寝ちゃって大変だったので、
今回はリムジンバスで地元まで戻ることに。
結局は息子はバス内で寝てしまい、道路も空いていて快適かつ短時間で戻れました。

今回の夏旅行はこれにて終了。
来年は息子受験があるので国内の近場ってかんじになりそうです。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0