SSブログ

書き初め [雑談]

20110103_07.jpg
「レベニューシェア」
打ち合わせで相手方まで出向き、仕様や工数的に大きな内容を求められ、
先方に知識がないのでほとんど丸投げ状態であり、
コレはかなり見積もり的に高くなるな~と思った後に出てくる「バルス」的な単語。
大抵頼む方は自身の投資が無い&失敗しても自分は痛くない&
技術側に無理難題を押しつけやすいで、
開発するほうはとても不利&理不尽な支払いシステム。
全力で逃げるべし。

20110103_08.jpg
入金日がずれ込んだり、検収を引き延ばして月末を過ぎることで請求がさらにのびてしまったりと
プロダクトを開発側がちゃんと納期通りにアップしたとしても
実際にお金を手にするまで油断するなとの意。


トラックバック(0) 

トラックバック 0