SSブログ

Facebookを始めてみる [雑談]

遅ればせながらもFacebookをスタート。
SNSはmixiでやっているのでmixiは日本人向けに、
Facebookは海外向けに発信しようかな~と思って登録。
が、名前(変更不可)が2バイト文字のみって設定で英語入力が不可。
文字化けして海外から見れないのでは・・と英語ページに変更して自分のぺージを見てみると
英語表記入力した名前を表示しているので、これでとりあえずは対応しようか・・・と。
んでも友達を作らないとSNSってのは見てもらえないシロモノなため、
多言語対応のブログでも書いたほうがいいのでは・・・と思う日々。
とりあえず設置したけど放置する可能性が高いです。
20110118_01.jpg

最近mixiは自分でもmixi日記を発信しないし、マイミクさんの日記もあまり見ない。
(単に自分に対して日記を非公開にされているだけなのかもw)。
日記を書く方も外部ブログ連携が多い。
過去はMomoのSNSも入ってたのだけれど、見事にアカウントとパスを忘れて放置状態w
「継続は力なり~」ってことで、実はこのブログが高アクセスをいただいてます。
お仕事は運営サイト経由でオファーがくるケースもあるってことで、
SNSは管理が面倒だし、仕事には向いてないのでは・・・と思う日々。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0