SSブログ

インフルエンザとノロの学校申告お願いは違反だと・・・ [雑談]

息子の調子が悪くて今日はお休み。
吐き気がメインなので、ノロの疑い有り。
病院に行く。

で、以前学校から連絡があったのが以下。
・ノロウィルス、インフルエンザの場合、
医師の「完治報告」がない生徒は学校に来られません。

なので、医者に病名の確認を取ろうとしました。
が、医師から言われる。

・学校側が生徒がノロやインフルエンザに掛かっているかとの個人情報の確認を
取ってはいけないとの取り決めがあり、教育委員会からも通達がある。
・そのため、学校の校長が病名確認の取り決めを保護者にすること自体が間違っている。

???現場混乱してる。
とりあえず、自分の「報告義務」情報が間違ってないかを学校に確認を取るのが先なのでやりますが、
この意見の食い違いってのはなんだろうな~。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0