SSブログ

おともアイルー [雑談]

モンハンには猫(おともアイルー)がお供として付いてきて、
一緒に戦ったり、素材をとってきたりとお手伝いをしてくれる。
私の主力おともアイルーは「カルタ」。
ちょっと変わったアイスブルーの猫。
ダンナのおともアイルーは「トモエ」。
メラ中のメラ柄の猫。

私のカルタはダンナと一緒狩りに行くとダンナを巻き込んでモンスターを攻撃するそうだ。
私一人の狩りの時はちっとも私を攻撃しないのに。
「そちらのカルタぁ、俺を攻撃するんだけどぉ!!」
猫にチクチク剣で刺されて悲鳴を上げるダンナ。

でもダンナ家のトモエちゃんは「爆弾使い」。
私に思いっきりタル爆弾を投げてくる。
クエスト中一回は火だるまになり吹っ飛ぶ私。
「そちらのトモエちゃん、私に向かってタル爆弾を投げてくるんですけどぉ!!」

自分の主人以外は戦闘に巻き込んでOKな仕様なのかね。

20110223_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0