SSブログ

クマさんの蜂蜜クエ [ゲーム]

モンハンで蜂蜜が足りなくなってきた。
なので森のクマさんを倒すと蜂蜜がどっさり手に入る、
クマ撲殺クエへGo!

村のアオアシラなら最近は回復薬0で倒せるので、
とりあえず持っていたガンランスで一人+二匹で行ってみた。
ところが蜂蜜どっさりアオアシラはでかいだけあって、
体力は高いわ、一撃が重いわで、慣れないガンランスでは苦戦状態。
ひいひい闘いながら回復薬グレートを15個くらい消費した時点で足を引きずりだし、
罠で捕獲成功。
さあ、ハチミツよざんぶこんこい!!といきまいて報償をみてみると、
ハチミツが一個も出てこない。
え、クエとか間違えた?前は30個くらい出たのに・・・。
無駄にハチミツを15個消費しただけじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ノォォォォ!!!と嘆いていたら、
IT屋であり占い師でありハンターであるダンナが帰宅。

次はダンナに付いてきてもらうことにした。
やっぱりダンナも同じクエを選ぶ。
むぅ、さっきのノーハチミツはなんだったんだ。
第二戦は慣れている大剣で挑む。
ダンナがいるだけあって戦闘は速攻終了。
ハチミツは・・・私だけ出ない!!!
嘆いた私にダンナがハチミツをくれました。
クマめ!

20110311_01.jpg
かわいいクマさんを倒すだけの簡単な仕事です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0