SSブログ

最近の放射能対策 [雑談]

政府が食品の放射性物質量の安全基準を勝手にあげてしまったお陰で、
かえって近場の野菜が買えない日々。
↓ここいらを参考にお買い物の日々。
http://atmc.jp/food/
チェックが面倒になると、西側or輸入品に絞って購入。
現在は政府の発表&(東電から金を貰っていたと思われる)大学教授の話は信じてません。
母乳から放射線物質が出たそうで、さらに信じられなくなった。

一昨日の雨の日は「金属っぽい匂いがするような・・」と思い、
息子にN95マスクといった重装備をさせる。
後で発表になっていた雨の放射能量数値をみると、やはりぐーんと上がっていた。
そんなことがあるかいな、と思うでしょうが、
人のセンサーは未知数なので直感も大切かなと。

放射能測定の詳細は↓のサイトで閲覧できます。
http://atmc.jp/
リアルタイムで知りたいのなら、各県が1時間おきの測定値を発表してます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0