SSブログ

ゲーセン放置女児は(大抵)すれている [雑談]

台風がいっちゃって涼しい風がきてうれしい。
ここのところ日中は日差しで暑い&夜は熱気が冷めなく暑いの
コンボだったので。

連休はレイクタウン行き。
ここなら日差しも入らないし、涼しいだろうとおもいきや、
ご近所の皆様も同じことを考えるってことで、めちゃくちゃ混みまくり&冷房が効かない!!
それでもゲーセンで息子が最近覚えたての「鉄拳」をプレイ。
なぜだか隣に保護者のいない女児が座っていた。
お金を払わないのでプレイはできないが、息子のゲームの画面にあわせて
レバーを動かしたりボタンを連打しはじめた。
息子が勝つといらいらした様子で、ネクストボタンをバンバン連打(お金を払った方のゲームに影響ないけど)。
息子が負けると顔を息子によせてきて「ドヤドヤ?」と勝ち誇った表情を見せる。
めちゃくちゃウザィイイイイイイイ。
息子も気が散って終了。
保護者もいないので「あなたはどこの子?お金はらってゲームしてるの?」と聞くと
「はぁ?」っ言った後ガン無視で動かない。
子供にゃ多少甘い顔はするけれど、これは確信犯で性格が歪んでる。
むかむか気分でゲーセンを離脱。

元ゲーセン野郎のダンナに聞くと、
ゲーセンではお金払っていない人は座っちゃいけない、
座ってもゲームプレイヤーの邪魔をしてはいけない。
店員に言えば排除対象だそうで。

次回に遭遇したら店員を呼んで、迷子センターに行ってもらいます。
ゲーセンに女児放置すんな!
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0