SSブログ

(怪談)電話をしてくるもの [雑談]

夜、家に戻ったダンナがケータイに着信履歴が残っているのに気づいた。
それも12回。
ダンナはITコンサルをしているのでクライアントさんの緊急電話か?と思ったそうだ。
サーバー関係の仕事は夜でも緊急呼び出しってケースもある。
12回も履歴を残すなんて普通じゃない。
心配したダンナは着信履歴に残っていたメッセージを聞いてみた。

ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・・・
プープープー
○時○○分です ピー

ひたすら歩いているような音が残っていた。
あれー?ノイズとか入っちゃったのか?
と次の履歴を聞いてみた。
またもや、

ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・・・
プープープー
○時○○分です ピー

また歩いているような音。
どうやら誰かが外を歩いている音らしい。

残りの着信履歴も聞いてみる。
ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・・・
プープープー
○時○○分です ピー

「ええっ?」とさらに次も聞いてみる。
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
・・・・・・・
○時○○分です

ぜーーーーんぶ足音だった。

怖くなったダンナは家の人間に変なメッセージが残っていると報告。
そりゃあ「家に来るぞ」って予告じゃーん。
と妻w
来るのか?いったいなにがアアアアア?!!!
とさらに怖くなって就寝。

翌日、その電話番号のクライアントさんに確認したら、
「新しく買ったスマホを誤動作させて何度も電話がかかったみたいです。
俺の移動中の足音だと思います。すんませーん・・・・」
だったそうで。
それ以来、着信拒否にしたとかしなかったとかw

20101126_02.jpg
昔公開したお化けの写真
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0