SSブログ

(Photoshop)そうだ水玉をつくろう [2DCG]

唐突に作ってみたくなったので京都にいくくらいの気軽さで作ってみたw
5分もあると出来ます。

2011_0118_02.jpg

・クロでとりあえず形を描く。
2011_0118_03.jpg

・クロは形だけ欲しいのでレイヤースタイルの塗りの不透明度を0にする。
2011_0118_04.jpg

・透明なので何も表示されなくなりました。
2011_0118_05.jpg

・レイヤースタイルのグラデションにて水色のグラデーションを設定。
2011_0118_06.jpg

・薄く青がついた。
2011_0118_07.jpg

・ベベルとエンボスを設定。水っぽい高さに調整。
2011_0118_08.jpg

・盛り上がる。
2011_0118_09.jpg

・光彩(内側)を使い塗ったエリア内側に白のハイライトをいれる。
2011_0118_10.jpg

・ちょっとわかりにくいけれど、ハイライトが内側にはいった。
2011_0118_11.jpg

・ラスト、影を入れる。面倒なのでデフォの数値。
2011_0118_12.jpg

・水玉アップ。
2011_0118_13.jpg

・背景のテクスチャを敷いてみる。
2011_0118_14.jpg

・おまけ。別レイヤーに同じくクロで描き足しレイヤースタイルをコピペしたもの。
2011_0118_15.jpg
ちっちゃい水玉はもうちょっとハイライト系を調整するといいかも。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0