SSブログ

雷と地震が連動している&ケータイを変えることに [雑談]

土日はずーっとお仕事。
昨日は午後にいきなりドカーーーンって音が。
一瞬「爆弾でも落ちたか!?」と思ったけれど雷でした。
地震の後って雷になることが多くない?
以前も大きな余震後にいきなり(それも晴れている)雷がドーンと来たしで。

夕方はケータイを変えることに。
息子はガラケーに変更。
私はiPhone4Sの白を予約。

KDDIを使っていたのでKDDIのiPhoneでも良かったんだけれど、
ここのところ、現在使用しているケータイを変えろとのお手紙攻撃に加え、
ご飯を食べるぞ(それも連続してラーメンができた時。監視されてる?w)
って時に来る電話攻撃でうんざり気味。
いいタイミングだったのでバンクにキャリア変更。

キャリア変更が大変だった。
大人の身分証明証はあったけれど、息子も証明証が必要になり、
一度家に取りに帰ったくらい。
近所のショップで変更して良かった。

息子はメアドが変更になったのでお友達に早速連絡。
最近の小学生はケータイが当たり前な上に、お友達の中にはiPhone利用者もいるそうだ。
羨ましすぎる。

・息子の新ケータイ
2011_1121.jpg
後ろでガンダムがスタンバっていた。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0