SSブログ

本を買い集めているところ [雑談]

現在息子が受験している間に読む本を探しているところ。
も、親は現地でなにもすることがない。
なのでこれ幸いと普段できない「長時間かかるゲーム」とかをやるチャンスなんだけれど、
親が待合室でゲーム三昧&息子が受験失敗時には
「親が試験会場でゲームで遊んでいたのが原因か?」とモンモンとすることはゼロにあらず。
負の可能性は排除するに越したことはない。

しかし本を読んでいれば中身がBLだろうが、ラノベだろうが真面目&知的に見えるってんだから
なんていうかね~www
表紙は見せられないだろうけどwww

個人的にはファンタジー本が好き。
しかも読みたい本は西洋の翻訳物。
これが分厚い本が多く、持ち歩きには不向き。
今回の遠征時に持っていくのもな~と思い、2000年突入から疎遠になってしまった
田中芳樹さんあたりを復活しようかと探す。
しかしあいも変わらずの遅筆なあの方だった、昔読んでいた連載のあれこれが終わってない気配。
おまけに本もなかなか本屋になかったorz
とりあえず毎回一話完結になる怖い女警視シリーズ一冊を発見したのでゲット。
ちょっと読んだら知らない登場人物がいたので、前回読んだところから間が開いていると思われる。
後はダンナが買ってきてくるオカルト系の本とかも読む予定。
受験待ち時間で何冊消費できるか、楽しみ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0