SSブログ

老人こそSUICA系のカードを買うべし [雑談]

親がSUICAを買いたいと言い出した。
すっかりアナログの親なので電車も切符生活だった。
最近はSUICA専用レーンも増え、路線は接続が増えて複雑になったしで、
さすがに切符が不便になってきたらしい。

購入からチャージまで付き添いはしたけれど全部自分で買ってもらう。
後日1回だけチャージに付き合ったらもうすっかり覚えたらしく、
SUICA無しではいられなくなったそうだ。

前々から小銭を扱うのに時間がかかる老人こそ
カード系をメインに使うのがいいと思っていたけれど、
今回の件もあってさらに思うようになった。
駅もSUICA購入をしたい方には親切に指導しますとか
ポスターでも貼ればいいと思う。
料金表が理解できなくて聞いてくることもなくなるしで、
お互いに幸せだと思うのだけれどね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0