SSブログ

キャプテンEOを久しぶりに見た [雑談]

ディズニーランドで久しぶりに見たかったのが「キャプテンEO」
なんだかんだで個人の中では傑作。
息子に「キャプテンEO」を見たい!!とアピールして
「キャプテンEO」とはなんぞやと聞かれ
「3Dで飛び出して見える珍しい映画でストーリーも音楽も面白いんだよ」
って説明をすると

「飛び出す3D映像なんて全然珍しくもないよ」

って返事。
ええ?なんですとーーーーー!?

よく考えると当たり前だよもう2012年だよ。
家電だって、お子様向けゲーム機だって3D映像が気軽に飛び出してくるよ。
息子の赤ちゃん時代はプレステ2だったよ。
モンハンではモンスターが3Dで普通にドスドスと追っかけてくるよ。
この現代っ子めぇぇぇ!
自分、時代遅れてるなう!

悔しいのでそのままシアターへ拉致。無理やり見ることに。
久しぶりに見る「キャプテンEO」でしたが、画質が古くなった感は否めなかった。
しかしマイケルはノリノリの時代だし、ストーリーは分かりやすいし、
ちょっと仕掛けも増えたので息子は楽しかったとのこと。
私も楽しかった。

で、「キャプテンEO」ってずーっと3DCGと思ってたんだけれど、
あれって3DCGじゃなかった。
宇宙船とか仕掛けとか全部模型。
それをデジタル合成した映像でした。
1986年ってそんな時代だったのね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0