SSブログ

私立中高一貫校に強制参加PTAはなかった [雑談]

最近夢に出てくる学校の作りが実際に自分が行ったところではなく
息子の学園になってきた。
それだけ羨ましいんだろう、自分。
旦那も同じようだが、旦那の場合は息子の学校と同じような自然豊かな
大規模学園に行ってたので、シンクロしやすいとおもわれる。

父母会(PTAみたいなもの)に参加。
小学校時代と全然違ってた。
一人必ず一役的なものはなく、
お前ら在学中にはかならず役員をしろよ的なものでもなく、
生徒を見てこれという生徒の親に先生がお願いし、役員になるってやつでした。
新しい環境でフリーダムに自分を発揮している息子なので、私はお呼び無しw
2年になると仕事が増えるかもしれないが、そんなところ。
伝統のある学校だと違うかもしれないけれど。

息子の成績はそこそこなんだけれど、家ではゲーム三昧。
勉強は自主的にやるものと、学校が宿題を出さないのも原因。
とりあえず教科書準拠の参考書を渡した。

2年前に参加した体験入学
2012_0625_01.jpg
理科の実験。現在も理科の実験が授業では好きだそうだ。

2012_0625_02.jpg
体育でバドミントン体験。結局部活はバド部に入った。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0