SSブログ

IllustStudio体験版を投入 [2DCG]

Photoshopじゃキャラの主線描きがとても面倒。
で、タブレットを買った時にPainter同梱版を買った。
Painterだとキャラ系の線が綺麗に描けるんだけれど、
Essentials版は部分の縮小拡大ができないのが分かる。
なんだとーーーーー!
Painterのプロ版でもどーんと買おうかな~と思っていた時にIllustStudioってのを発見。
体験版をインストールして使ってみると、けっこう主線系がいける。
塗りもかなりいける。
ファイルのインポートとエクスポートにPSDがあるのもポイントが高い。
ショートカットと使い勝手がPhotoshop準拠なのでこれに慣れている人は1時間で使いこなせるのもいい。
料金も手頃なので買っちゃおうかな~。
PCでお絵かきだけしたいって人はこれ一本で充分な気がする。

2012_0726_02.jpg
アニメ絵の主線ならPhotoshopの10倍の速度で描ける。かなり強力。

Photoshopは基本中の基本だし、仕事で必須なので外せないし、
Painterももうちょっと使いこなしたらプロ版がほしいんだけれどね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0