SSブログ

居酒屋さんで結婚記念 [雑談]

結婚記念日が近いのだけれど、某案件でめちゃくちゃ忙しいためお店の予約がしにくい。
昨日の夜はタイミング的に時間が出来たので近くの居酒屋で乾杯した。
息子も3DS片手にお付き合い。

20121124_01.jpg
とりあえずビールの後にシャンパン。辛口で美味しかった。
私は焼き鳥の砂肝で飲む。

20121124_02.jpg
旦那は七輪を頼んでエイヒレなんかで飲む。
さらに寿司で頼んだ甘エビのカラに塩をつけて焼いたり(美味しいおつまみになる)、
焼きおにぎりをさらに焼いてカリカリにしたりして楽しんでいた。

息子はノンアルコールカクテルに目をつけ、ベリー系とオレンジ系ドリンクをオーダー。
見た目も華やかなので前から飲んでみたかったらしい。
かなり満足のご様子。

居酒屋料理だけれどとても満足&穏やかでした。

去年は近所の老舗寿司屋でお祝い。
弟が入院してしまいべそべそ泣いている父親を招待し、料金はすべてこちら持ち。
年上なので上座に座っていただき、主役となっていただきました。
慰めて、ごきげんとって、泣かれて、慰めて、過去の自慢話を聞かされる記念日。
いや、記念日じゃない、ありゃあ慰め会だった。

その後、弟の入院先にお嫁さんの弟家族(5人)と母親がお見舞いに来た。
父親は大喜び&上機嫌で家族一同を迎えて、お昼にお寿司屋さん(ここも旦那が発掘した名店)で
一同にカウンターのお寿司を奢る大盤振る舞いをしたそうだ。

身近にいて手助けしてくれる人には餌をあげず、
たまにひょこっと来るだけの人に「来てくれてありがとう!!」と下に出て大盤振る舞いをする。
そんな人なんです。

なので、私もたまにひょこっと来るだけの人になりました。
そろそろ弟の一周忌なんだけれど、一周忌をしたければ喪主の嫁が動かなきゃいけません。
今のところなんの連絡もございませんが。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0