SSブログ

安倍さんを見に行ったり、羽子板を見たり [雑談]

ここ最近見かけた有名人

・安倍晋三総裁
・ウド鈴木さん
・井森美幸さん

20121217_01.jpg

選挙はきっちり行きました。
さらに旦那が投票の方法を息子にもしっかり教えました。

実家の親は選挙には決して行かない人間で、「選挙に行かないのか?」と聞くと
お前はバカか?みたいな表情を向けて、ニヤニヤ笑い
「俺が選挙に行く時は、日本が本当にやばい時だ」と自分が大物だとアピールし、
決して選挙には行かなかった。
仕事が忙しかったりしたワケでもなく、なんの用事がない日でも行かなかった。
多分面倒なので行きたくなかっただけなのだろう。
そのワリには地位がある人間と友だちになりたがり、自分の政治論を語り政治家を批判し、
私が口をはさむと「女子供が政治を語るな」と無視をする。
こんなオヤジが増えてしまうと「日本が本当のやばい」時になるのでしょうね。

20121217_02.jpg
浅草に行ったら羽子板市をやっていた。実は生で見るのは初めて。
うどちゃんは浅草寺で見かける。
井森さんはスカイツリーのソラマチ。
年末特番の撮影なのかな。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0