SSブログ

学校が時短でお弁当&冬期講習 [雑談]

冬休みが近い息子は時短に突入。
給食がお休みなんだけれど部活があるので弁当持参。

冬休みは冬期講習のお陰で28日から本格的にお休みに突入。
冬期講習がこれまた安くて3教科受講で5400円。
この学校は長期休みの宿題が出ないし、結局部活で一定期間は学校に行くので
お弁当を持たせて送り出すのでした。
(宿題がないのは有料講習を受けさせる戦略か?w)
小学校時代の名簿が売られたせいで、あちこちの塾から冬期講習の電話が来るんだけれど、
現段階では塾は不要。

もうすぐ受験シーズンですね~
こんな寒い日にまだ暗い時間に家を出て親子で会場試験を受けに行ったことが
思い出される・・・
トラックバック(0) 

トラックバック 0