SSブログ

土地を売る売る詐欺はまだ動いてない? [雑談]

DMが来る。
「○○に土地をお持ちの方へ」とのアンケート調査みたいなやつ。
完全に○○に土地を持っている情報が漏れている。

「あなたの親があちこちに土地の相談とかをして個人情報を漏らしたんでは?」
と旦那。
そうだよな~、と私。

○○の土地とは、日記でも何回か触れている親と弟と私の共同名義の土地(駐車場)。
2年以上前に急に売ると言い出した。
「あなたも現金があると助かるだろう」とか言っていた。
(多分、弟が結婚したため現金が必要になったと思われる)。
売ると決心するも親は土地大ーーー好き人間。
価格に文句をつけたり、マンションを建てて賃貸収入をはどうかと悩み始めた。
で、中々売らないでいたら3.11後に原発が爆発して土地価格は微妙に。
さらに、かわいがっていた弟が死亡。
本人は売る気が無くなっちゃったらしく、進捗を聞くと「難しいんだ」としか答えなかったり、
逆切れするかだった。
相談しているはずの不動産屋は潰れていた。

現在絶賛絶縁中の親から弟の一周期のお知らせがきた。

自分は施設に入ろうと思っている。
そのために○○の土地を売る必要があるので、売ろうと思っている。
だから家族で弟の一周期(別名:飲み会)に来て。

なぬ?
土地を売る理由が自分の施設代?
施設に入るってのは母親が死んだ時からずーっと騒いでいるしで、
変わってないーーー!

一周期は欠席。
土地はどうぞ売ってくださいと返信。

で、今回のDM。
旦那はあちこちに相談した末の情報漏えいを疑っていたが、
ひょっとしたら一周期をブッチされてようやく業者に相談した結果なのかもしれない。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0