SSブログ

授業参観とクア・アイナのチーズバーガー [雑談]

授業参観に行ってきた。
小学校時代の授業参観は途中で飽きてしまったけれど、中学校は断然面白くなっていた。

今回は英語。
新規課題が出されて、まずはグループでお互いに協力しあって回答し、先生が解説。
自宅で復習。次回は小テストで課題部分をちゃんと覚えたか確認って進め方。
グループで勉強するので私語とか普通にOKで気軽な授業。
先生も気さく。
しかし、テストになると速攻静かになるのが元受験生だった。

先生は生徒が課題をといている間は保護者に勉強内容を説明してくれた。
私の学生時代と全然違う授業内容だった。
受験前に何度か見たりお試し授業を受けたけれど、あらためて羨ましい~と思った。

お昼はクア・アイナのチーズバーガーセット。
20130218.jpg

ちょっと前に仕事をしていたら急にクア・アイナのハンバーグが食べたくなって、
変だな~と思っていた。
2日後に使っていた資料の一番最後にクア・アイナのパンフが挟まっているのに気づいて、
透視能力ってやつが目覚めてしまった、と思ったのでした(中二病)

チーズバーガーは美味しかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0