SSブログ

サイボーククロちゃん [雑談]

サイボーククロちゃんって子供向けアニメが大好き。
子育て中に、なんとなーく見ていたので10年ほど前のアニメ。
実は息子は全然覚えてない。
私が気に入って見ていたw

クロちゃんは普通の猫なんだけれど、ある日サイボーグに改造されちゃって、
それ以来悪の組織に狙われ、地球の平和を守ることになったってストーリー。
このクロちゃんが男気があって、懐が広く、度胸もあり、戦う猫でかっこいい。
いつでもどこでもフリーダムで、自分勝手な性格も素晴らしい。

飼い主の家がかなりの頻度で全壊したり、街一つが壊滅したり、
泊原発に原子力空母をぶつけられそうになるなど、私好みのストーリーが多い。
(車、戦闘機、戦車なんざぁ鉄くずになるがデフォ)

マッドサイエンティストが悪魔に魂を売るまでの話しなんかリアルかつダーク。
子供向けの絵なのであまり暗くはならないけれど、
トレンディドラマなんざ底が浅くて笑っちゃうくらいいいお話が詰まっている。

配給元は倒産しちゃってDVDが売られていないため、
興味がある方は某ニコ(ゲフンゲフン)あたりでお探しください。
最近は原作のセレクト集も出たそーで、買おうかな。

20130227_01.jpg
ニャニャニャニャニャニャニャニャ!とガトリング砲を打ちまくるアイキャッチが好き
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0