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Unityで使う3DCGデータは超ローポリにしないと開発者に殺され・・(以下自主規制) [雑談]

開発中のUnityアプリの画面設計がほぼおわって、XSIで3DCGデータ作りに突入。
ここのところPhotoshopやUnity作業、ドキュメント作成がメインだったのでXSIのショートカットを一部忘れているところがあったのだけれど、無意識に指が動くので押してみたらショートカットでした。体が忘れてなかったという人体の不思議。

モデリングは超ローポリ指定。
スマートフォン系は処理速度が弱いから。
プログラムで速度問題の回避もできるけれど、元データは小さいに越したことはない。
今後は、1ポリでもデータを減らしたい開発者と、CGクオリティをあまり落としたくないCG屋の間でどれだけデータを圧縮できるかの作業になるのでした。

最近は息子の話しやグルメばっかりだったけれど、仕事もしてますよ~的な日記。

でも以下ご飯で。
20130424_01.jpg
忙しいと重宝する手抜きサラダ。買った野菜をバリバリちぎって刺身用の魚介を盛るだけ。
いいオリーブオイルとレモンと塩をかけるとウマウマ。
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