SSブログ

プリマ・クラッセのバッグが一瞬にしてゴミになった話 [雑談]

実家を出る前の話。
父親が会社から勤続記念のバッグをもらった。
プリマ・クラッセ
薄茶色をベースに世界地図の模様が有名なブランド物。
三越で良く見かけるブランドで、私の推測では10万円前後のバッグだった。
羨ましいけれど親の持ち物なので欲しいとは言わなかった。
親はつねに私を「ブランド好きなお前は贅沢者で見栄っ張り」と言っていたのもあって、ブランド物は自力で買うようにしていた。

ある日、弟が夜中に騒ぎ出した。
明日の朝から旅行なのに旅行用バッグがない!と。
弟は小学校からこんなかんじで、家を出るちょっと前になるとアレがないコレがないと大騒ぎをして、
自分は騒ぐだけで、母親が甲斐甲斐しくなくし物を探しだしたり用意をしたりしていた。
今回も社会人の弟が騒いだだけで母親がハイハイとバッグを用意をした。
あのプリマ・クラッセのバッグを。
新品。
弟は物を大事にしないし、私の物も借りては壊していたので「貸したら最後、バッグが壊れて帰ってくる。あのバッグは高いし、父親の勤続記念の思い出ではないのか?」と母親に言うと、
「お父さんがいいと言っているからいいの。あなたは余計なことを言わないでちょうだい」
毎度の「長男ちゃん最優先、長男ちゃんはいいの」の返事だった。

数日後、玄関のたたきにプリマ・クラッセのバックが靴と一緒に放り出されていた。
弟が不要になったバッグを放置したのだろう。
バッグはホコリにまみれ、ドロが付き、形がグチャグチャになっていた。
丈夫なのでは定評のあるブランドバッグをどーやったここまで型崩れさせられるかが不思議だった。
かわいそうにとは思ったが触る気も起きず、その後バッグがどーなったかは不明なのでした。

ちなみに私のシャネルのマトラッセは10年以上使っていても現役です。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0