SSブログ

進撃の奥様inサイゼリア [雑談]

息子の学校がよくわからない休み(多分アヒャって通信簿とか?)だったのでサイゼリアへランチに。
お店に入ると
ウワーーーーーーーーーーーーー
とすごい音が。
何だ!何の攻撃か?と思いきや、店内は奥様だらけ。
にゃんと奥様方の話し声なのだ。
・・・進撃の奥様。
こ、これが奥様ランチ。ママランチ。ママ友ランチなのか。

ママさん方とはPTAの集まりくらいでしかランチに行ってないのでこんな状況は初めて。
PTAは不特定多数のメンバーだったので静かだったが、気心知れた仲だと全然違うのね。

隅っこでおとなしくランチを頼む我々。
ランチは美味しくて安くてかなりOK。
イタリアンにうるさい息子も美味しいと気に入りパスタを完食。

食べ終わって外にでると
外の方がとても静寂でした。
「80デシベルはあったんでは?」と息子。

味は良かったのでまた行きたいが、あのうるささを回避するにゃあ夕食がいいかね?
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0