SSブログ

メロン事件の現在 [雑談]

「メロン事件」の現在。
奥様の存在がここ3年ほど確認できておりません。
以上。

・・・では、もうごく一部の方しか分からないので、「メロン事件」のおさらいをば。

我々が現在のマンションに引っ越してきた時のこと。
エレベーター内で一緒になると
「メロンはもういらないよぉ~」とか
「ママにシャネルから案内が来ているよぉ」とか
いきなり脈絡のない会話を始める親子がいた。

後でそれが「メロンが食べられる自慢」「シャネルが買える自慢」であり、
結局「私に向けられた金持ち自慢」だと気づく。

んで、そこの旦那とうちの旦那が同じソニーの社員だと判明したら、
いきなり距離を置き、なんだか自慢がなくなりましたよ~、
って語るもしょぼい事件

そのシャネルだ、セリーヌだ、グッチだのブランド無双の奥様を3年ほど見かけてない。
洗濯物ですらシャネルのロゴを一番前面に出されて天日干しなさっていたのに、
そんな豪華天日干しもなくなって寂しいこの頃。

ソニーも大規模なリストラがあって、旦那の元同僚からも年俸がかなり減っているとの報告。
本当にいないのか、ブランド無双ができなくなって存在が薄くなってしまったのか、
単純に会う時間帯が合わないのかは謎。
ブランド奥様の旦那はケータイをいつも外に持ち出して謎の第三者との会話三昧が名物でしたが、
最近はそのケータイ姿もみかけないです。
旦那様は時折スーパーやクリーニング屋で見かける程度。

トレンディドラマやVERYの小説を絵に描いたような家族だったのだけれど、
不況のせいか寂しいものです。
アベノミクス効果でシャネルの洗濯物が復活したら、またご報告します。

ちなみに私もシャネルが好きなので、自慢したい方は是非見せてください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0