SSブログ

焙煎したてのコーヒーは節約になる [ご飯]

「しろくまカフェ」を読んでコーヒー豆は焙煎したてのほうが酸化も少なく美味しいと知る。
コーヒー豆焙煎屋さんはないものか~と探していたら、意外と電車でいける近い距離にあった。

2014_0120_02.jpg

オススメのコーヒー豆を焙煎してもらって、飲む直前に粉にして、お湯を注いで飲んでみると、

「アロマな香りがする最高級コーヒーのお味」でした。
苦味はあるけれど変に苦くはない。
古いコーヒーを飲んで気分が悪くなって半日寝込んで以来、コーヒーを飲むと調子が悪くなる私も平気で飲める。

ス○バ以上、ホテルのコーヒー以上のクオリティー。
うおぉぉぉ、もっと早くくればよかった!!と大反省。

それが去年。
それからどハマりしてあれこれ新しい豆にチャレンジして、好みの豆をいくつか発見し、
最近はハワイ産のコナコーヒーにまで手を出す始末。
旦那も焙煎したてのコーヒー以外はあまり美味しくなくなったそーだ。

焙煎したてのコーヒーを毎日飲むなんてお金がないと出来ないでしょ!思われそうだけれど、
自分でコーヒーを入れると一杯が平均で40円くらい。
最高級とされるブルマンやコナコーヒーでも100円。
自販機で缶コーヒーを買うより安い。
反対に美味しいコーヒーを求めて○タバや専門店へあまり行くことがなくなり、節約になったのでした。
現在このお店ブレンドの簡易パックが会社にあるので、興味ある方はご指名ください。

2014_0120_01.jpg
コナコーヒー。この農園は実際に行ったことがある。空気が綺麗だった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0