SSブログ

土曜日はギリギリで休校 [雑談]

一昨日は夕方から大雪。
昨日は朝から雨。
午前中からお昼にかけて台風並の風の予報。
そして息子は休みではなく学校
どーするんだ?

起きた時点で電車の情報を調べると家から学校までの電車は絶賛動いている。
学校から連絡はこない。
どーするんだ?

個人的には、現在かろうじて動いている電車もこれから風で止まるだろうし、
駅から学校までは雪で埋まっているだろうし、坂道なんかきっと滑り台だろう。
行かせたら最後、
今日中に戻ってこれないかもしれない。
うーん、無理。

息子のスマホを覗くとご学友のつぶやきが。

俺休み
家からの電車が止まった、今日休む
行けるけれど、これから電車とまんね?
無理無理
休もーかな~
学校から連絡こねーよ、ゴルァ!


行く気ゼロだよ、こりゃw

とりあえずお弁当用のおにぎりは作り待機。
学校のメールを待つ。

家を出る時間の5分前にスマホを見ていた息子が言った。
「休校の情報来た」

またもやスマホを覗くと

休校のメールキタ━(゚∀゚)━!
やったー
休むぜ!!
連絡がおっせんだよーー


歓喜の書き込み。
布団に戻る息子。

手元のスマホを見ると学校からの正式メールが来ていた。
休校のお知らせだった。

「今日は休校にします。来てしまった生徒に関しては
交通の安全が確保できるまで学校が保護します」
送り出さないで良かった。

しかし息子のネットワークは2chのようだった。
しっかり「もまえら」でした。
トラックバック(0) 

トラックバック 0