SSブログ

断水で水回りの見直し [雑談]

ぐぬぬぬ、今日は自宅マンションが断水。
事前に告知はあったけれど、掲示板を全然見てなかった自分にすべて責任がありますorz
気づいた時はすでに水がない&そんな日に限って「家で家事日~」とかにしていたwww
分かっていたのなら会社出勤日にしていたのに。

こんなこともあろうかとベランダに置いてあった汲み置きの水をトイレに活用。
常備していたミネラルウォーターはご飯に活用。
そこまで準備してるのだけれど、手洗いに除菌ウェットだと微妙に水不足を感じるのが日本人。
さらなる備蓄見直しになった。
日本で災害に強い家とは、
「土地付き一戸建てをゲットして自宅に井戸を掘る」
ってのが一番正しいかもですねw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0