SSブログ

テレビのアンテナケーブルを交換 [雑談]

テレビにブロックノイズが入るようになり、ブースターを取り付けた。
しかしノイズが一向に減らない。
ケーブルが原因かと思い、アンテナケーブル自体を新品に交換することに。
ノイズにイライラしていたのでヨドバシAKIBAで売っているケーブルの中から
一番高いケーブルをセレクト。
のコネクターの奴。
抵抗が少ないケーブルはノイズも減る・・・から。

さーてケーブル交換だ~とテレビの後ろに入り込む。
アンテナが接続されている箇所から古いアンテナケーブルを取り外すと・・・・
なんか古いブースターがズルズル繋がって現れた。
アンテナ線がダブルブースター状態でテレビにつながっていたのだ。
こりゃあ、どう考えてもノイズはアンテナ近くにつながっていた古いブースターが原因。
最新ブースターを設置しても映りが悪いわけだ。
古いブースターを排除して、ケーブルをお高いケーブルに変更。
サクッとノイズ無しで綺麗に映るテレビ。
局変更時の画像表示もこころなしか早い。
ようやくテレビがストレスレスになりました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0