SSブログ

コレド室町&日本橋三越の大黒天様&ジャイヒンドのカレー [雑談]

先週と先々週は旦那がクライアント様先で缶詰な日々。
土曜日に「ジャイヒンドのカレーが食べたい!!」とカレー欠乏症になったため、休日出勤。

20140511_01.jpg
チキンとキーマカレー。

カレーを食べるのが目的で会社に来たようなものだけれど、
とりあえずはPCを軽くメンテ。郵便物の整理等。
午後からフリータイム。
「コレド室町」を見に行くことにした。

20140511_02.jpg
ででーん。お江戸ってかんじになってました。

私が初めて就職した会社がここのご近所にあって場所的には庭みたいな所だったのだけれど、
めちゃくちゃオシャレになって嬉しい。

20140511_05.jpg
まずは地元の神様にご挨拶。
福徳神社です。

20140511_03.jpg
むむっ、京漬物専門店。旦那と息子の大好物。
旦那が特攻。
早速漬物をお買い上げ。

20140511_04.jpg
太巻き寿司。

店舗はグルメ店がメインで、ほとんどの店舗は物販とイートインが併設。
食事をして気に入ったら材料を買って帰れるし、美味しそうなお弁当も多い。
仕事で疲れて夕食を作りたく無いときには重宝しそうです。

他には日本橋だし場でだし汁を頂く。
これまた我が家の男どもは出汁好き。
100円なので飲んでみた。
出汁は塩味がついてないので、イートインコーナーの調味料で味付けすると自分好みで美味しくいただけます。

20140511_06.jpg
日本橋三越の大黒天様にもご挨拶。

とても混雑していたので今回は軽く眺めるだけで離脱。
会社帰りに寄れるので今後もちょこちょこと攻略していきます。

20140511_07.jpg
疲れたので夕ごはんは買ってきた漬物。
出汁が満載の味噌汁も作りました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0