SSブログ

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 [雑談]


夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

  • 出版社/メーカー: ミズノオフィス
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: Kindle版



電子書籍で購入。
1巻からファンなのにのんびり購入。
1巻と時代が変わり、iPhoneで読めるのがとっても助かる。

内容はいつものガネーシャなのだけれど、今回は貧乏神のさっちゃんが主役でした。
さっちゃんは貧乏神だけあってお金持ちが嫌いなのだけれど、
「お金があっても幸せになれない」ではなく
「お金がない時に幸せを見つけられる人は、お金を得ても幸せになれる」
そんなメッセージを発信しています。

秒速で億をなくした某経営者が
「お金があっても全然幸せを感じない」と金持ち時代にぼやいてましたが、
この本が丁度いいのかも。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0