SSブログ

シャネルのレベージュシリーズを買う [雑談]

使っていたファンデーションがなくなる。
最近は特に化粧に凝らなくなり

日焼け止め → コンシーラー → 粉

こんな程度の化粧でした。
「粉」がなくなったので同じ「粉」を買おうと思ったら廃盤。
違うものを買うもいまいち合わず、あれこれ探すのも面倒だから

「もうこのまま化粧なんかしないでいようか」

と思うのだけれど、人とお会いする機会も増えているので、
とりあえず「シャネル」で探すことにした。
レベージュシリーズならクリームと粉だけのナチュラルメイクとの情報。
また、シャネルクラスの化粧品ならいい加減に塗ってもそこそこ見える顔になるだろうと。

ところが、仕事帰りに三越に行くも、シャネルの化粧品コーナーは大混雑。
待ってても全然声が掛からないので半べそで離脱。
どうやら時代はここだけバブルらしい。

仕方ないのでレイクタウンのブランド化粧品が勢揃いしているコーナーへ。
休日でもすいていて、販売員のおね~さんもとても親切。
レベージュクリームと粉、ついでに新色の口紅も、
さらにおねーさんお勧めのディオールのリップを大人買い。

20140616_01.jpg

ああ、これで化粧品で悩むことはなくなった。
使用感ですがクリームを塗って粉をササッと叩けばナチュラルメイクになります。
時間がない方にはお勧めです。

この日は英検帰りの息子と駅でランチ。
南越谷駅の立ち食い蕎麦。
店舗は綺麗だし、蕎麦はちょっと甘目だけれど薄口醤油な汁で良かったです。

20140616_02.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0