Unity用3DCGの制作をしまくった去年 [3DCG]
去年は秋から年末にかけてUnityアプリ用に2Dと3DCGを制作。
3DCGの作業はsoftimageを一切使うことなくmayaオンリーに変更。
戸惑うことも多かったけれど、かな~り慣れました。
softimageがなくなっちゃうのはとっても残念で、
今回の制作中にもsoftimageなら早く作れるのにな~と思うシチュエーションもあったけれど、
mayaもmayaでいいところがあるし、早く作業が出来て助かりました。
いつかmayaも消えちゃうかもしれないけれど、消えちゃったらまた違うアプリを覚えるだけ。
最近3DCG技術者が少ないって話を聞くけれど、
「価格が高いんじゃー!」
と思うのでした。
資金に余裕がないと買えないし勉強できませんって。
守秘義務があるのでCGはお見せできませんが、
修羅場時の店屋物をご紹介。
釜飯宅配の「釜寅」のうなぎ釜飯
ヘロヘロだったのでうなぎをオーダー。
肝吸いもちゃんとついてきて美味しかったです。
味相応に高いけれど。
3DCGの作業はsoftimageを一切使うことなくmayaオンリーに変更。
戸惑うことも多かったけれど、かな~り慣れました。
softimageがなくなっちゃうのはとっても残念で、
今回の制作中にもsoftimageなら早く作れるのにな~と思うシチュエーションもあったけれど、
mayaもmayaでいいところがあるし、早く作業が出来て助かりました。
いつかmayaも消えちゃうかもしれないけれど、消えちゃったらまた違うアプリを覚えるだけ。
最近3DCG技術者が少ないって話を聞くけれど、
「価格が高いんじゃー!」
と思うのでした。
資金に余裕がないと買えないし勉強できませんって。
守秘義務があるのでCGはお見せできませんが、
修羅場時の店屋物をご紹介。
釜飯宅配の「釜寅」のうなぎ釜飯
ヘロヘロだったのでうなぎをオーダー。
肝吸いもちゃんとついてきて美味しかったです。
味相応に高いけれど。
2015-01-19 08:29
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