SSブログ

Unity用3DCGの制作をしまくった去年 [3DCG]

去年は秋から年末にかけてUnityアプリ用に2Dと3DCGを制作。
3DCGの作業はsoftimageを一切使うことなくmayaオンリーに変更。
戸惑うことも多かったけれど、かな~り慣れました。
softimageがなくなっちゃうのはとっても残念で、
今回の制作中にもsoftimageなら早く作れるのにな~と思うシチュエーションもあったけれど、
mayaもmayaでいいところがあるし、早く作業が出来て助かりました。
いつかmayaも消えちゃうかもしれないけれど、消えちゃったらまた違うアプリを覚えるだけ。

最近3DCG技術者が少ないって話を聞くけれど、
「価格が高いんじゃー!」
と思うのでした。
資金に余裕がないと買えないし勉強できませんって。

守秘義務があるのでCGはお見せできませんが、
修羅場時の店屋物をご紹介。

釜飯宅配の「釜寅」のうなぎ釜飯
20150119_01.jpg
20150119_02.jpg
ヘロヘロだったのでうなぎをオーダー。
肝吸いもちゃんとついてきて美味しかったです。
味相応に高いけれど。
トラックバック(0) 

トラックバック 0