SSブログ

アクアマリン放浪 その1 [雑談]

私の誕生石はアクアマリン。
ペンダントで1つ綺麗な石を持っている。
が、しかし、ペンダントをつけている自分は宝石が見られない。
「普段付けが出来ていつでも石が見られる指輪版がほしいな~」と考えていた。
欲しくなったのが3年くらい前だった。
お買い物に行ったついでにTUTU○Iを覗いたり、ネットを探したりした。
なくても死なないのでのんびり探した。

アクアマリンは昔はゴロゴロ売っていたのだけれど、今はとんと売ってない。
宝石コーナーで片隅にちょこっとだけある。
安いのだと色が薄く小さいし、色が濃くて大きい石はダイヤを散りばめた枠にハマって、
20万円を超えちゃう普段付けに合わないものになる。
ちょこっとだけしかないのに、選択肢が少ない。

ある日、ストーンマーケットで指に合うアクアマリン指輪を発見。
アクアマリンはインクルージョンも多く、クオリティ的には普通以下。
大きさは多分3カラット以上。
価格は8万円。
悩んだ。
悩んでずーっと買わなかったらある日6万円になっていたw
でも買わなかった。
なんとなくイメージじゃなかったから。

続く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0