SSブログ

アクアマリン放浪 その2 [雑談]

アクアマリンが欲しいけれど、石数が少なくて選択肢があまりにないので
店舗で購入は基本的に諦めることにする。
次が中古を検索。
中古は安いしネットに写真が出ているケースが多い。
ネットで見つけて、店舗で確認しよう・・・と思うのだけれど、
中古ジュエリーでいいと思う物の所在店舗はほとんど
[ぴかぴか(新しい)]
名古屋
[ぴかぴか(新しい)]
名古屋って土地柄はジュエリーをばかすか買ったりもするが、
あっけなく手放すのも多いのかもしれない。恐ろしい量の品揃えだった。
あのデカイ宝石で有名な女性実業家の店舗も名古屋だったよな・・

とにかく名古屋まで新幹線で移動して見るのもお金の無駄だし、
都内の店舗に取り寄せてもらうこともできるけれど、
取り寄せまでしてもらって買わないと、申し訳ないかんじになりそうだしで、
ここも眺めるだけになったのでした。

続く
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0