SSブログ

アクアマリン放浪 その5 [雑談]

欲しいデザインはほぼ決まった。残るは石。
会社の所在地が千代田区神田練塀町。
お隣が台東区秋葉原。
そのお隣が御徒町。
ジュエリータウンです。
都内で一番ジュエリーが安いとされるエリア。

2015_0322_01.jpg

アクアマリンが欲しいのに御徒町はノーチェックでした。
なぜなら「卸問屋につき一般人お断り」な店が多かったから。
会社を立ち上げるはるか以前に歩いたことがあったけれど、ほとんどの店舗に入れなかった。

ある日会社の備品を買いに、旦那と多慶屋へ。
帰りに「ダメ元で覗いてみたら?」と旦那に誘われジュエリータウン経由で帰ることにした。
以前より入りやすい店が増えていた。
旦那が「ルースがいっぱい売っている」と言う「玉煌」さんに入ってみた。

アクアマリンを見せてもらうと山ほどのルースを見せてくれた。
今まで見た中でもかなり安い方。
(もっと安いところもあるけれど、卸し価格)
綺麗なルースが多く、結局2個ほど石の候補を絞り込み、1日考えることに。
翌日も後悔無しとのことで購入。

空枠はクロチェ風とのことで18金の華奢なものを店員さんと選び、
とりあえずアップ。
2015_0322_02.jpg
かなりリーズナブルな値段で綺麗な指輪が出来ました。
結局、淡い色よりサンタマリアっぽいカラーの方が気に入ってそっちになりました。
こればっかりは見ないと分からない。

「玉煌」さんは親切に対応してくださいました。
買っている間も外国人客が頻繁に来たり、テレビ取材まで来るしで、有名店みたいです。

指輪は石を枠にはめたり、鑑定書を付けるとのことでまだ来てません。
トラックバック(0) 

トラックバック 0