SSブログ

クエスト終わり(ピンクダイヤ放浪記) [雑談]

買うルースは決まった。
残る問題は
「妖怪先買(ようかいさきこ)うた」

「妖怪先買うた」とは、いいな・・と思った品が、
ちょっと他店を見ている間に買われてしまう恐ろしい妖怪で、
限定品、一点もの、残り少ない物に限って発生する。
アキバではけっこう有名な妖怪である。

旦那が
「えみっぺもアキバの人間。
妖怪先買(こ)うたは知ってるだろうが。
えみっぺが、いい、お買い得だ!と思ったら、他の人も同じく思うはず。
朝一で特攻してきなさい!」
と、煽ってきた。

休日の朝に化粧もせずにアクアリンと家を飛び出した。

店に特攻して、椅子に座ることなく、iPhoneを店員さんに見せ、
「こ、これ見せてください!!」
とお願いした。

店員さんはiPhoneの画面見て「あ・・・・」と間があく。

ええっ?売れちゃったか?

「ええと・・、カラットの数字を見せてくれませんか?」
「こ、これです」
あわてながらカラット数を表示する。

店員さんはダイヤルースの中から出してくれた。
あった!
まだ買われてなかった。
「妖怪先買うた」に勝った!!

「あ、あと、こっちも見せてください」

さらに、最初に目を付けた本命のよりピンクが強くちょっと大きく2倍以上高い
ルースを出してもらって見比べた。
結局、目的のルースで大きさも色みも個人的に十分、
気になるインクルージョンも目立たない、と判断。

ゴールドを店員さんに差し出し、

「こ、これ、買います」
アクアリン「えみっぺやったわね!」

力も頭も金もない勇者えみっぺパーティに
新たなる仲間
「ピンクダイヤ」
が加わったのだった。

終わり。

おまけ
忙しかったのでまだルースのままです。
2015_0522_01.jpg
今の仕事が終わったらリングにしたい。
トラックバック(0) 

トラックバック 0