SSブログ

iTunes12.2のプレイリストのレイアウトが分からない(和製英語) [雑談]

仕事で聞いている音楽が飽きてきたので新規でiTunesで買う。
買ったがいいが、プレイリストのレイアウトが美麗ビジュアル付きになった。
2015_0921_01.jpg

正直iTunesはアメ公特有のマイマザー(我母:ワガママ)的に気まぐれでレイアウトを変えてくださりやがるので、
毎度仕様変更はガンスルー(ガン無視)していたのだが、使いづらい。
欲しいのは前バージョンから継続している以下のレイアウト。
2015_0921_02.jpg

いろいろ設定を変えてみるが違うバージョンによって購入時にレイアウトが変わる。
おまけに前回購入した時と同じレイアウトに変更できない。

むーーー、仕方ない、旦那に聞いてみた。

旦那は日本内でもトップに位置するSE・・だとは思う。
こんな質問するのは日本のリソースレベルで申し訳ない
(本田宗一郎氏の奥様がパンク修理を旦那に依頼するレベル)
・・・が、
「我が家にPCに詳しい奴は他に居ないんだよぉ!」と開き直り聞いた。
旦那がちょっと見ただけで判明した。

2015_0921_03.jpg

2015_0921_04.jpg

「右上の、曲、プレイリスト」で切り替えできるよー。
ってことで、日本のリソースを無駄使いしました。

2015_0921_05.jpg

無事に切り替えできました。
いろいろごめんなさい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0