SSブログ

制服をじゃぶじゃぶ洗濯する [雑談]

冬期講習があった関係で息子は昨日から冬休み。
そのスキに制服を洗濯。
制服はドライクリーニング推奨なのだけれど、
ウール用洗剤を揃えて自分で洗ってしまっている。

昔は近所のクリーニング店を使っていたが、
並ぶし(夕方は長蛇の列)格安が原因なのか綺麗にならない。
ちゃんと綺麗になるのなら使うのだけれど、
綺麗にならないのなら並ぶのもお金を払うのも勿体無い。

また、クリーニング店までの移動も面倒。
たまたま休みの日だと目も当てられない。

おまけに今日洗って明日着用の特急便となると追加料金とかが発生する。

高いけれど綺麗にしてくれるクリーニング店があることはあるのだけれど、
年末年始はお休み。(学生服やる気ないだろう!!)

面倒になって自分で洗うことにした。
ズボンは洗濯のドライモード、ブレザーは短時間手洗いで対応。
意外と平気だった。

時間とお金が節約になるので、可能な人にはお勧めです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0