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MayaのFBX2016/2017とUnityエクスポート [3DCG]

前々からMayaで作ったデータをUnityでちゃんと表示できないとの現象があって、
調べるとFBXエクスポートの2016版で書きだしたオブジェクトがエラーを起こすことが分かり
(表示すらしてくれない)、2014/2015版で書き出すようにしていました。

Maya2017が来たので新しいバージョンで作業をして、以前の問題をすっかり忘れて
オブジェクトをデフォルトでFBXエクスポート。
デフォルトがFBX2016/2017フォーマット。
それでもUnity上でデータが表示が出来ていたので、フォーマットを変更しなくては
いけないことをすっかり忘れて技術に渡したところ、やはりエクスポートしきれていない
データがあって技術を巻き込みさてどこが問題だ?となったところ
2016問題を技術から指摘されて、FBXの2014/2015で書き出したらデータ欠損もなく、
エクスポートできました。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/JPN/Maya/files/GUID-4C3B7C8E-DC42-437E-B9F5-A68C330A93E9-htm.html

2016/2017はMaya間のデータやりとりに使うバージョンみたいです。
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