SSブログ

息子とゴンゾロッソの思い出 [雑談]

以前のANGEWORKはゴンゾロッソ→ロッソインデックスのゲーム作りに参加していて、
ミニゲームのガチャや3DCG等を作ってました。
ロッソさん自体が解散したためお取引が消えました。

取引していた時代は息子が小学生低学年。
平日夕方(ゲーム会社なので出社が遅い)や土曜日に会議があると、
連れて行くしかありませんでした。

神楽坂時代は千代田区の児童館が近かったのでそこで遊ばせ、
新宿時代は会議室やオフィスの片隅で任天堂ゲームをさせていました。
上層部の方も「連れてきていいですよ~」ってスタンスだったので、
その点はベンチャー的なおおらかさがありました。

アニメのブレイブウィッチーズを見ていた時に息子に聞いてみました。
私「『ストライクウィッチーズ』を作っていた会社に行ったの覚えてる?」

息子「ああ、行った記憶がある。あそこってそんな会社だったのか」

私「そうそう。あなたのお友達にはオタクが多いから、話題にならない?」

息子「・・・・・」

息子「俺ら、ゴンゾロッソ作品知らないので、ないね」

20161030_01.jpg
*昔描いたアリーアルサーシェスさんの使い回しです。

小学生時代に深夜枠だったしな~

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0