SSブログ

いまさら水素水ですが、国民生活センターが発表 [雑談]

国民生活センターから水素水に関する発表がありました。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20161215_2.html

女性はいくつになっても女性です。
綺麗になるのなら水素だろうがコラーゲンだろうが、金だろうが、ドロだろうが、なんでも飛びつきます。
過去にも紅茶キノコとかいろいろありました。
私も痩せる石けんとか、スヴェルトとか、コラーゲンとか色々買いました。

今までは、テレビと芸能人がタッグを組んで宣伝をして
一般人に大ブレイク、大売れ。
一般消費者はそんな戦略にずーっと乗らされてましたが、
個人的には水素水あたりから世間の反応が冷めた感があります。
藤原紀香さんのヤラセ感がミエミエだったのも原因かもしれません。

理数系をバリバリ勉強中の息子は冷めた目で水素水ブームを見てましたし、
我が家も手をだすことはないけれどのんびりブームを見守っていましたが、
一度だけ装置を見たことがありました。
整体を受けた所です。

そこは美容系のマッサージもやっているので、
大きなサーバーを設置し、さらなる美を求める女性向けに提供していたのでしょう。
もしかしたら、水素水メーカーが最初からエステ系をターゲットにしていたのかもしれません。
整体の人には勧めてはきませんでした。

私は水素水装置を見た時に受けた整体自体も効かないような感に襲われ、
次の予約を断ってしまいました。
(ごめんなさい)
目的が整体なので確実な効果が欲しいのはあります。

このような設備は最新の健康グッズを揃えていることがある意味宣伝になるので、
水素水サーバーがあるのは仕方がないとは思います。

さて、国民生活センターの発表にはこんなことも。
>生成器で作った水をコップに移し替えると、1時間後に溶存水素濃度が約50~60%に低下しました。

すぐに飲んじゃえばいいのですが、いかんせん効き目は未知数です。
効果があるかもしれませんが、暫く臨床実験が必要です。

完全否定もよくないので、本当に効果があるとのデータが出た時には
試してみたいと思ってます。

その時は整体屋さんにも、ごめんなさいと謝って復活する予定です。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0