SSブログ

神楽坂の鳥茶屋と蛤と九十九里浜の海の家 [雑談]

一昨日(5/18)は仕事で神楽坂行きでした。
最近はIoT、3D(WebGL系)、ドローン関係の案件が増えてます。

お昼はちょっと時間に余裕があったので鳥茶屋さんで「うどんすき」にしました。
鍋にはいっていた蛤を食べてみると潮の香りがプンと香り、
とてもいい蛤でした。

社長にも勧めると「どんな感じで美味しいの?」と聞かれたので
「九十九里浜の海の家で蛤を焼いた時に感じる風な・・・」
「海の家かいな!」
と突っ込まれたのでした。

2017_0520_01.jpg
鳥茶屋さんのうどんすき。
うどんというよりほとんど鍋ですが、出汁が絶品です。
社長がロッソインデックスに出向していた時代にお気に入りになり、たまーに食べます。

2017_0520_02.jpg
煮えた所。
蛤は結局の所「新鮮」なので磯の香りがしたのかと。
たけのこも水煮ではなく歯ごたえがしっかりしたものを使ってます。
お店で煮ているのでしょか。

神楽坂は他も美味しそうな所がいっぱいあるのですが、
高いこともあってなかなか気軽にはいけません。
雰囲気がいいのですが、値段設定は強気価格ではあります。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。

自分や相手のホロスコープが作成できるホロスコープ作成サービス、
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0