SSブログ

人生初の仙台行き [雑談]

息子の用事で仙台に行きました。
息子はすでに仙台くらいなら一人で行ける歳ですが、
私も仙台には行ったことがなかったので観光目的で同伴です。

仙台は大宮から東北新幹線で約1時間。
いつもアキバから眺めるだけの東北新幹線。これもまた人生初です。
乗れば1時間で仙台に到着しました。
早くてビックリしました。
カーブが多い東海道新幹線に比べると東北新幹線は一直線を走っているので
その分スピードが出るんでしょうね。

仙台駅は大宮のような構造で、おしゃれなお店やアニメショップも充実してました。
2017_0729_01.jpg

目的地は仙台駅からちょっと離れた所にあり電車で移動しました。
電車から外を眺めていると川があり、渓流釣りをしている人がいました。
気候は関東と比べると日差しは強いのですが空気は涼しく、湿気も少なく、
夏は過ごしやすそうです。

オイスターバーがあったので宮城県産の牡蠣を素焼きやワイン蒸しでいただきました。
ワイン蒸しで出たスープはあまりに美味しくて、息子が飲み干してました。
2017_0729_02.jpg
2017_0729_03.jpg

お土産は定番の牛タンにしました。
さすがに日帰りは疲れますが、東北新幹線はかなり快適でした。
次回はグランクラスとか乗ってみたいですねw
2017_0729_04.jpg

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。

自分や相手のホロスコープが作成できるホロスコープ作成サービス、
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0