SSブログ

aliexpressを利用して1年が経ちました [雑談]

IT部品がお得なので会社用に購入したり、
自分のファッションで買ったりとほそぼそと使っていますが、
気づくとaliexpressでダイヤモンドユーザーでしたw

仕事が忙しくて買い物にほとんど行けないのも原因でしょうか。
夜の時間にのんびり見てお小遣いの範囲で楽しんでいます。

アクセサリーでは銀製品がとても安いのであれこれ買いました。
中国製は作りが甘いのでチェーンが切れて紛失等もありましたが、
金額が金額なので速攻で買い直せる気軽さがいいです。

また、私はフルエタニティリングをもっていないので試しに銀で買ってみたのですが、
ルースが大きくて綺麗な物は意外と使いにくく、
ナックルを指にはめているような不便さでした。
20171211_01.jpg
手のひら部分のルースにいたっては、物を掴んだ時に壊れそうです。

本物のダイヤ&プラチナのエタニティを買う時には
細くてダイヤが埋め込まれたタイプがいいようです。
本物を買う前にお試しが出来たのはよかったです。

毛皮製品もとてもお買い得です。
ミンク等の高いのは怖いので買いませんが、ラビットのファー製品は大当たりが多く、
冬が楽しくなりました。

服もサイズをきっちりと測って注文すれば問題ないようです。
日本で買うと10万円前後しそうなスーツを1万円で購入。
また、今年の夏は100%麻と綿のナチュラル服で快適に過ごせました。
麻100%のナチュラルシャツとかは日本で1万円越えちゃうので助かります。

問題は買って製品が届くまで写真でしか分からないのが難でしょうか。
来た製品が写真と違うってのもあります。
その時は諦めてその店を使わないだけです。

もちろんトラブルもあります。

・商品が違う所に届いた
追跡番号の商品が川崎に到着した後に大阪の某所に届いて配送終了になっちゃいました。
先方の説明では配送業者のミスだったとのことでした。
取引の期限が切れそうだったのですが「再度送り直す」との言葉を信じで待っていたら、
指定とは別の早い発送業者を使って送ってくれました。

・先方都合で発送が取り消しになった
「商品がないのならキャンセルでもかまわない」と問い合わせたところ
「Open Disputeでキャンセルしてくれ」と返信が来ました。
Open Disputeで全額返金となりました。

基本トラブル時のメールはすべて英語です。
グーグル先生翻訳からちょっと直した英語で大体通じているようなので、
高校卒業程度の英語力があれば問題ないかと思います。

中国はいい加減な所もまだまだありますが、
商売に関しては貪欲なこともあり、サービスも向上してきているようです。

過去に仕事でお客様指定の某アイテムをお隣某K国から購入したのですが、
お金は取るのに商品は送らない、メールはガン無視で大変でした。
ペイパルのサポートがなかったら返金もしてくれなかったと思われます。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感