SSブログ

(18Kの別メーカー)カルティエの時計(18K)を「安く」買う その6 [雑談]

続きです。

カルティエの名前が付くとぐっと高くなるのは分かりました。
せっかくアキバの会社にいるので、
別ブランドの時計も検討することにしました。

ラオックスの時計コーナーは品揃えが豊富ですが、中国人しかいません。
完全中国人向けで、行くと中国語で話しかけられます。

ヨドバシはアキバでは一番と思える品揃えです。
高級ブランド品はラオックスより少ないのですが、
数を見ることに関してはかなり参考になりました。

アキバ散策でロンジンというメーカーが気になったので、ネットで探すと
ロンジンの金無垢が中古で20万円で売ってました。
これは本来なら買い・・です。
ベルト部分の金が40gくらいありそうな金無垢時計が2○万円。
時計が壊れてもベルトの金だけでもかなり高く売れます。
しかしこれはデザイン的にあまり欲しくなく買う気が起きない。
お買い得だけあって、悩んでいる数日の間に売れてました。

見ていく間に、カルティエのパンテールに惹かれてしまったようでした。
・ローマ数字の文字盤
・金
・カルティエ
に絞って探すことにしました。
気づくと季節はすっかり冬っぽくなってました。

以前出たパンテール18Kが3○万円でも価格的に抵抗があるので
予算的に金無垢は無理か?と
ブレスがステンレスと金の混合(コンビ)を検討することに。

パンテールのブレスは5列に分かれています。
1列で1ロウ ●●○●●
2列で2ロウ ●○●○●
3列で3ロウ ○●○●○
(金○ ステンレス●)
3種類のコンビがあります。

最近復刻したパンテールは2ロウと金無垢の2種類。
1と3ロウは復刻版にはないので状態次第で値段が変わります。
2ロウはそこそこ人気があります。

コンビの価格から予算は30万円以下かな~って具合になってきました。
rt銀座店にパンテール2ロウが2○万円で売っているのを知り、
見て状態がよかったら買おうと銀座に行くも、
「妖怪先買うた」に買われていました・・・
出会えず銀座を離脱です。

続く

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感