SSブログ

札幌へ格安手段(LCC)で行く [雑談]

札幌まで格安で行こうと考え計画&実行。

・飛行場までの電車
特急を使わない。普通運賃で行ける手段。
・飛行機
LCC バニラエア *20kgまで荷物無料プラン

LCCを使ったので飛行場は成田。
成田スカイアクセスってのを発見し、武蔵野線の東松戸からそれを利用。
普段はスカイライナーを使うのだけれど、チケットの予約をしたり、
スカイライナーの到着時間に間に合わせて早めに駅に到着する等面倒でした。
それが、気軽にあっさりと成田まで行けたので、拍子抜けです。

LCCはバニラエアを予約。
ネットでチェックインまで済ませます。
後は荷物を預けて保安検査場を通過すれば飛行機に乗るだけにしましたが、
荷物預けが長蛇の列。
それも早くから並んでも、先に出発する便のお客を先にして抜かれまくる。
早く来ても意味がありませんでした。

飛行機乗り込みはタラップ利用です。
タラップ、昔は飛行機に乗る時はタラップしかなかったので個人的には驚きませんが、
息子は驚いてました。
(総理大臣とか未だにタラップ利用ではないかw)

飛行機内のシートは革張りで座り心地はOK。
お隣は若いお嬢さんだったので席幅も問題なかったですが、太った人が隣だと大変そうです。
息子の話ではピーチとジェットスターと比べてバニラエアは快適だそうです。

20180411_01.jpg
机。小さい。

20180411_02.jpg
有料の機内食を頼んでみた。

洋食屋さんのハンバーグカレー
20180411_03.jpg
レトルトチックな味ですが、普通に美味しい。

LCCは国内移動なら充分だと思いました。
もし次があるとしたら席のグレードアップや優先チェックイン手段も視野に入れたいです。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感