SSブログ

葛西海浜公園 2018年海水浴体験へ行く [雑談]

個人的に海が好きでシュノーケルでお魚を覗くのが好きです。
沖縄、グアム、サイパン、ハワイ(ハナウマ湾)あたりがお気に入りですが、
子供が出来、事業を立ち上げてからそんな余裕がないこのごろでした。

が、最近は水質を改善する努力をされたとのことで、
連休を利用して泳げるようになった葛西海浜公園に行ってみました。

葛西海浜公園は10年前から息子の磯遊びで行ってました。
https://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29-1
その当時は遊泳禁止だったのですが、それでも気軽に海で遊べるので
お気に入りの場所です。

2018_0718_01.jpg
おおっ、開放的。

2018_0718_02.jpg
磯遊びと泳ぐ人しかいない。
これはいいです。

2018_0718_03.jpg

2018_0718_04.jpg
エイ侵入防止ネットだそうで、鵜がその中で魚をとってました。
いい狩場になってるのでしょう。

2018_0718_05.jpg
砂から小さいアサリを発見。キャッチアンドリリースです。

ロッカーは200円、更衣室は1回100円(2度利用するので200円)
シャワー、トイレは無料です。
更衣室はテントの中にテーブルがおいてあり、シャワーが2つあります。
混んでいたので砂の上にシートを敷き、着替えを直置きして着替えました。
小さいシートがあると便利です。

バーベキューエリアが近くにあり、そっちでは人が大騒ぎしてますが、
そんな音も沖に行くと聞こえません。
広大な海を見ているとストレスも飛んでいきます。
大音量で聞きたくもない音楽を流す人やお酒の販売もなくて健全です。

シュノーケルは水が濁っていて全然だめでした。
海の味は沖縄、グアムに比べると苦いです。
それでも会社(秋葉原)から30分で海に行ける素晴らしいです。
夏の間はその気になればいつでも海に入れるのですからね。
純粋に海で泳ぎたい人にはピッタリかと。

海の水質改善には率先して協力することにします。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感